やり直しのお客様
今日はやり直しのお客様がご来店されました。
・・・っと言っても、ウチのお店ではなく違うお店のやり直しです。
昨日切ったばかりで
見た感じそんなに変でもなかったのですが
娘さんにカッパっと言われたそうです。
よくあるカウンセリングのミスですね
お客さんがボブっと言っても
ボブには、いろんな種類があるし
毛先の質感の違いなどもあるから
きちんと、ビジュアルの共有をしないとダメですね
カットやり直して、ササッと終わるかな?
意外と切る所があってちょっとびっくり
スタイリストの切り方もあるんだけど
たぶんセニング(ギザギザはさみ)で毛先だけとった感じかな
細かくいれておけば問題ないけど
大雑把にいれるとスタイルの持ちが悪くなって
伸びた時に根元に溜まってモコってなる
耳の上のハチの位置ぐらいが変にボリューム出る人は
可能性大です。ちょっとの手間なんですけどね・・・
ともかく、結果的に、
このお客様のカット料金は
8400円になってしまったワケです。
なかなかの料金ですね
時間も2倍
さすがに、ちょっと気が引けるので
割引料金を提示したんですけど
『こちらの都合ですので正規でとってください』
っとおっしゃいました。
いい人だ☆彡
僕が関わる人には、
こんな事がないようにしたいなぁーっと思いました。
ミスられるとそこのお店には行きたくないっと
思いますが・・・
もし気に入らなかったとしてももう一度、
言ってくれる関係が良いなっと思います。
そのためには、最初から言い易い
環境やキャラを作らないとダメだな
福田の場合は、やり直しに関して、
悪いなぁっと思わず言ってくださいね
できる限りの事はさせて頂きます。
福田