2010.08.24
カテゴリ:ブログ
ローソン頑張ってるよねぇー
普段は、あんまり寄らないんだけど
昨日、家の近所のローソン行って来た。
ローソン頑張ってるよねぇー
ナニがって言われると
たぶん、一人暮らしをターゲットとした
レトルト系のカレーとか、中華丼などのバリューコーナー
オール100円
ローソン100との兼ね合いとかも考えて見たり
流通経路はたぶん、そこだろうなぁー
あと、ホタテの貝ヒモ
パッケージにも書いていたけど、ビールのあてに最高でした。
一人暮らしには、嬉しい価格です。
僕の家は大学の近くにあるので
たぶん、ターゲットは大学生だと思われる。
コンビニって競争率が激しいから
いろんな戦略が組み込まれているなぁーっと
ちょっと感心しました。