2次元の世界・・・
先日、元コスプレイヤーの方とお話させて頂きました。
実に興味深い☆
最近のアニメキャラやゲームキャラは
非常に繊細に作られているので再現しやすい
全体ではなくて、特に前髪の作り方っというのが個性的です。
ザクザク、カクカクなっていて作るのも楽しい
彼女がやりたかったのは
FF(ファイナルファンタジー)のユウナ
髪型自体は差ほど難しくないように思いました。
難しいとすれば、髪色かな?
どうしても画像だと透明感のある感じに映るから
人間にやるとしたら一度ブリーチでガチコン抜いてから
希望の色を入れた方が近くなる
でも、ダメージになるし、色持ちはあまり良くない
セットに関すれば顔周りのサイドをリバースに軽く巻いてあげる程度かな?
後は、カットラインそのままだしね
リアルに落とすとバックはちょっと重いかもしんないなぁー
セフィロスとかの銀髪をする場合は、ウィッグとかの方が
コストが安く上がるし、あとあとの事や普段の生活を考えると
良いのではないかと思う。
・・・っとまぁ2次元の世界を現実に落としこむというのは
なかなか楽しい作業です。
個人的には、黒執事やソウルイーターなどがかっこ良く感じるので
ゴスロリのファッションなどは素晴らしいと感じてます。
縦ロールはまだ作った事はないけど機会があれば作って見たいな
ONE PIECE(ワンピース)のお化け屋敷的な街スリラーバークで登場した
ペローナは素敵です。揃った重めのワイドバングにすると近くなるでしょう
ファッションにしても、髪型にしても
2次のキャラというのは、個性的なので
エッセンスだけでも取り入れるのはいかかでしょうか?