舐めていたわけじゃないけども・・・
舐めていたわけじゃないけども・・・
導線の数値化ってスゲー
また違うものが見えてきますダヨ☆
例えばね・・・
チラシに5万円かかったとしますよね
指定配布地域に10000人住んでいるとしたら
50000円÷10000人=一人 5円 かかる計算なんだけども・・・
そうじゃなくってね
期間中に何人の人が返ってきたかなんですよね
何万人に撒こうが、そんなの関係ない
実際に反応が返ってきて、それはいくらになんねん?
それだけが重要ですねん
10000人に撒いて、10人返ってくれば
0.001パーセントの反応率
何のこっちゃら?
違う目線で見ると
50000円÷10人=一人集めるのにかかったコスト 5000円
さらに、割引とか特典とかつけたらば
5000円+割引、特典費用+かかる諸経費などなど
高く感じるか安く感じるかは、人によって違うと思うけど
僕は高いと感じました。
よって、この媒体却下
でも、文章が悪いのかも知れないし、写真が悪いのかも知れない
もしくは、ターゲットがまずいのかも知れない・・・
って事で今は、不動産サイトを要チェケラ☆しています。
この考え方って、他のホームページや看板、販売方法、顧客の掘りおこしなど
あらゆる所で適応する事ができますだよ
おもしろいなー
コメント
-
無題
良いとこに意識が行ってるね~^^
一件の獲得単価が重要なんだよね
-
毎度です☆
岡田さんと小林さんの知識が活きてますよ 笑
今日、過去2年分のチラシの反応率とか
何とかを見てたんですよ☆
いやーしょうもないものに
お金結構使っているなぁーっと思っちゃいました 泣
まず気づく事、とりあえず、頑張りマース☆
店自体の売上は順調に上がっているのでご心配なく